忍者ブログ
緑の超攻め剣豪盲愛日記vゾロ様ラブーーvv(錯乱)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週の月曜日、映画「バ/ラ/ッ/ド」を見てきました。
面白かったです。笑ったほうが多かった(笑)



私が映画を見に行くのはね、だいたい平日のレイトショーと決まってるのですよ。
値段が割引になる、という理由もあるのですが
『人が少ない』というのも理由のひとつ。
田舎なので特に、ふつうのでかい映画館でも、平日夜だと、5~6組ぐらいしかいないので。
一番少なくって3人(私と旦那含む)だったこともあったもの。
なんとなく贅沢な空間です(笑)

でもね、やっぱり、『映画が好きだから見る』ひとが集まる空間がいいなあと思うのです。


休日は言うまでもなく、平日の昼間とかでも、

『暇だから映画を見る』人が多いように見受けられるのね。

私も旦那も、映画大好きだから、ものすごく集中して見るんだけど

そんなときに、ケータイのマナー着信音のヴーーーヴーーーッって音が聞こえたり
後ろのほうでボソボソしゃべる音が聞こえたり
お子様がしゃべってたり駄々こねてたり
前のほうで時間確認のためか、ケータイ開いてディスプレイが光ってたり

・・・されると、一瞬でパチンと集中が切れちゃうのね。

公共の場で、みんな同じ金払って見てるとこでやられると、すごくがっかりします。

むしろ、家で見ればいいんじゃないですか

とか思います。
いずれDVDでも出るんですから。レンタルするという選択肢もありますよ。わざわざ金払って映画館行くよりもいいと思いますよ。マナーも守れないんだったら。と。


・・・心が狭いね私。


だから、日曜の昼間の映画館には、絶対行かない。という選択をいたしますのです。
自分の為に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
その気持ち
よう判るわ(笑)
結婚してからこっち、子供につきあってのアニメ映画しか観に行ってないけどさー。
昔は映画館へ観に行くの大好きだったのよねー。

で、映画館で物食う奴がいつも許せなかったんだ。
後ろで、椅子に足ぶつけてくる奴も。
映画に集中したいので、できなくて、しょっちゅうムカッ腹立ててたよ。
でも、私は平日のレイトショーとかは行った事が無かったんだけど。
そうか、そういう手もあったんだなー(ヲイ)
映画っつーと、仕事が休みの日しか行けないイメージがあったわ、その頃って。

その頃、旦那に言われたのは。
「そんなに腹立つんやったら、テレビ放送待つかビデオで観ればいいのに」
でも!
映画館で観るからいいんじゃないかーーーっ!ってね(笑)
そう、寧ろ。
さくらちゃんの言うように、映画館でガサゴソしたい人の方が、家で観りゃいいっじゃね?って話だよね、うん。

でもPケモン映画では、いっつも子供にポップコーンを食わせる母だったりするけど(笑)
子供映画に静寂の二文字は無ぇからなー。
とか言いながら、ワンピ観に行った時は、流石に。
子供向け・・・なのかも知れないけど、静かに観させてくれぃ!って思ったけどね(苦笑)
おねえちゃん 2009/09/10(Thu)00:36:04 編集
おねえちゃんv
おねえちゃんもおんなじ気持ちっ?わーいv
うん、私も、ポップコーンは食べるけどさ(食うのか)
それでも、音が小さくなったときや、シリアスなシーンのときは、手を止めるようにしてたり。・・・あんま意味ないかもしれないけど(笑)
でもやっぱり、極力ガサガサしないようにしようと努力してます~

お子様がいらっしゃると、深夜まで出かけてはいられないから、
どうしても休みの日のお昼になっちゃうよねー。
うちも、「映画館で観たい!」派だからさv
引越しの時もね、映画館が近い、って理由で今のおうち選んだのv
だって車でも5分かかんないもんv(近)

なので、次回のわんぴ映画、レイトショーでもやってくれないかしら・・・
と期待しています。
需要的に、難しいかもしんないかなぁ
雪城さくら   2009/09/13 19:15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 みゅう]
[08/22 RIKO]
[02/13 ゆず]
[02/07 RIKO]
[12/30 RIKO]
[09/17 ちび]
[09/10 おねえちゃん]
リンク
プロフィール
HN:
雪城さくら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ゾロ至上主義の激ゾロスキー。
ゾロサン話と、日々の生活と、旦那への愛がごちゃまぜになったブログです☆
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)さくらん日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]