忍者ブログ
緑の超攻め剣豪盲愛日記vゾロ様ラブーーvv(錯乱)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Point of No Return、わたしずっと「PONP」って略してた。
いま気付いたので、あらかた直してきたんだけど・・・
正式には「PONR」でした・・・やだ恥ずかしい///
なんで10日も気付かないかなぁ;

ていうか、あとから読み返したらグダグダ具合が半端なかったんだけど。
もうどうしようアレ…
会話の中でジワジワ距離つめてく感じにしたかったんだけど…
おかしいな…(笑)


とりあえず、メリークリスマス!
みなさんのところに、今年はサンタさん来るかなぁ?
うちは、旦那が夜勤なので、今宵はひとりです。
なので、ゾロサンのクリスマスSSを書いてきまーす。

小説のなかでだけは、クリスマス堪能してやるー!



PR
ぽいんとおぶのーりたーん、二話目アップしましたー
これにて拙宅のゾロ誕、終了ですーお疲れさまでした~!

お・・・思った以上にロロノア先生が難しかった・・・よ・・・
これあれだよね、海賊ゾロならそんなもん気にしないだろ、ってとこでも、
社会人、とくに教師と生徒だと、枷とかしがらみとか気にしちゃうんだね先生。
後半部分、いったんラストまで書きあげて、でも気に入らなくて三分の二消去して、また書きなおして・・・って、難儀した記憶しかないよ(笑)

とにもかくにも、お読みいただければ幸いですー

現代パラレルのゾロ書いてるときにいっつも思うのが、

この男が一人暮らししてる家って、一体どんなんだろう…?ってのです。

なんか、快適な生活を送るために生活用品買い物したり、家事したり自炊してる、というイメージが、全然わいてこないんだよね。

で、いろいろ設定考えて、こうなんじゃないか?という考察をするんだけど

食事どうしてんの?って疑問だと、
大学生なら昼は学食、夜はバイトのまかないかコンビニ弁当。
社会人なら昼は定食か社食、夜は居酒屋とか定食屋。
基本外食ばっかりなんだろうなーと。
実家でいるときは家で食べてたけど、ひとりになって自分でご飯の仕度したりは、絶対しなさそう。

掃除はまぁ、休みの日にまとめて片付ける、みたいな感じで。
それも適当に済ませる。掃除用具は掃除機と雑巾だけ。(コロコロとか持ってない)

洗濯はコインランドリーで乾燥まですませるとか。
学生のアパート(安い・ボロイ)だと、洗濯機高くて買えないから二週間に一回ぐらいコインランドリー行くけど、着れる服がなくなって仕方なく、ってカンジ。
リーマンとかだと、一応ふつうのマンションとかに住んでて、洗濯も自分ちでできるけど、アイロン掛けたりできなさそうだなぁ、ゾロ。もともと形状記憶のアイロン無しでもピシッとするシャツとか買ってそうね。


あまりに自分のことに頓着しなさそうなゾロだけに、

この人、ひとりで生きていけるのかしら・・!?

ってむっちゃ不安になるのだけど


そーいうときに、私の中で大活躍してくれるのが、タシギちゃんね(笑)

だいたい、現パロのとき特筆してなければ、うちのゾロの家族構成って
父:コーシローさん(母不在)
妹:タシギちゃん
の三人家族なのね。(たまに姉:くいな)自分設定すぎるけど(笑)

小さいころからママいないからタシギちゃんが母親がわりというか、おうちのこと全部やってくれてたので
ゾロが家を出てからもたまに訪問してきて
「もう、兄さん、掃除ぐらいできるようになってって言ったじゃないですか」
ってぷりぷり言いながらゾロの家を片付けてってくれるの。
妹タシギちゃんいい子v

ゾロは「悪い悪い」とか口では言うんだけど、ぜんっぜん改善する気なんかなくて、死にゃしねえんだから別にいいだろ、くらいに思ってる(笑)
埃でだって、積もり積もれば死んじゃうんだからね!?
そういう、面倒みあいながらの仲良し兄妹。


たとえばテレビとか、暖房冷房器具とかの、家具家電も、
ゾロは自分で買いに行ったりはしなさそうだけど、タシギちゃんとかパパさんとかが来たときに、一緒に買い物行ってあげたので、一応ひと揃え持ってる。
ゾロはそーゆーのなくても気になんないけど、妹ちゃんが寒がってたりすると「ストーブぐらい買ってやらねぇとな」とか思っちゃうぐらいにはお兄ちゃんしてるので。
ゾロやさしいv

なので、必要なさそう、買わなさそう、と思うような家具家電や嗜好品は基本的には出さないつもりですが、
なんでゾロの家にコレがあるの?と疑問に思うような生活必需品(テレビ、空調機器、炊飯器、電気ケトル、食器&調味料類)は、だいたい誰かの手によって持って来られた(買わされた)ものだと思ってる。
あと、パソコン関係だけは妙に詳しかったりこだわったりするゾロも萌える(笑)




とかいう設定を、勝手に自分のなかで作り上げて、

「あぁよかった、それならゾロも生きてける」と安心するのです。



・・・私はなぜゾロの妹に生まれなかったのか。(本音)



こんばんわーさくらですー
一日が過ぎるのがむちゃくちゃ早いね。どうしたこれ?私だけなんか違う時間軸で生きてない?もう12月中旬とか、うそでしょ?手の込んだイタズラなんでしょ?まだほんとは11月入りたてなんでしょ?ゾロ誕もうすぐだねーvとかウキウキしてた時期なんでしょ?・・・戻りたい、あのころに(遠い目)

最近は急に寒くなりましたね。
パソ机が壁際、ちょうど窓のとなりにあるので、座ってると左肩、完全に外気温です。くしゃみ止まんねえ(笑)
とりあえずニットコート着て毛布かぶって、なんとか寒さをしのいでいるわけですが、
およそ室内のいで立ちじゃないよねこれw

しかし今日は夜にお昼寝もしたし、あったかいラーメン夜食に腹ごしらえもしたし、
ラストスパートあとちょっと、がんばってきますーv



一応ね、今後のゾロ誕の予定としては、
「茜さす帰路」の続編のゾロ誕、
今週中に前編アップと、
来週後編アップして、
今月いっぱいでゾロ誕部屋公開終了。

という流れがいいかなぁと思っています。

が、最後の最後で終わってくれないぃ・・・ギリィ

クリスマスには「ガチです!」の続きも控えているので、それまでには終わらせたいんだけどねえ。
今回ばかりは自分で決めた締め切りを守りたい。守れますように!頑張れますように!
・・・つっといてこのタイトルである(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 みゅう]
[08/22 RIKO]
[02/13 ゆず]
[02/07 RIKO]
[12/30 RIKO]
[09/17 ちび]
[09/10 おねえちゃん]
リンク
プロフィール
HN:
雪城さくら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ゾロ至上主義の激ゾロスキー。
ゾロサン話と、日々の生活と、旦那への愛がごちゃまぜになったブログです☆
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)さくらん日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]